人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇いなざわ友恵(旧 宇多川友恵)◇編集、トイデザイン、ゲームグラフィックデザイナーなどを経てイラストレーターに。肉球のにおいが好きです。


by tomoe_utagawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコエコアザラシ

エコエコアザラシ_b0024199_20371698.jpg
エコエコアザラシ_b0024199_20373441.jpg

映画「不都合な真実」
http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=59
を見ようとしたら、私がいったときには満席になってて
みられませんでした。
地球の温暖化や環境破壊の深刻さは、もうまったなしのところまで
きています。ということです。
見てたらきっと、「うひゃあああああ」となっていたかもしれません。

ウチではシンプルでいいものを使おうとしていったら、
気がつくと、ちょとスローライフぽかったり、エコだったり。(貧乏性だったり。----ロハスとは言いがたい)
・箒はシュロほうき。ほとんど掃除機つかいません。お気に入り   です。
・お皿を洗うのは、自家製アクリルたわし。
 ほとんど洗剤つかいません。つかっても石鹸洗剤やら重曹。
・掃除は基本的にどこでも重曹とお酢、クエン酸。
・体も髪も顔も自家製石けん使用。
・歯磨き粉は重曹+グリセリン
・エコバック持ち歩き。
・マイ箸の持ち歩き、始めました。
・ちなみに無農薬宅配つかうと無駄な買い物も外食も減るという事がわかりました。
 うちは「大地の宅配」ですが、ここは質がよいみたいです。
 いい野菜は、もちがいい!!野菜専用の保存袋をつかうとさらにもつ!

お洗濯は、洗濯ボールというのを最近知りました。
洗剤いらずです。ホントですかーー。
http://www.rakuten.co.jp/esfield/577821/563791/#329755
コレつかえば、すすぎも一回でいいみたいだし、レビューをみてもいい感じ。購入決定かな〜。

今、いちばんもったいないのは、お風呂のお湯かな。 

エコ。できることはちょっとずつでも取り入れたいな、と。


ところで、最近のあざらし(キンタ)の甘え方は
私の顔に向かって頭突きのようにムギュウとくるのです。
むはーー。でもいい。
by tomoe_utagawa | 2007-01-28 20:37 | etcエッセイ