人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇いなざわ友恵(旧 宇多川友恵)◇編集、トイデザイン、ゲームグラフィックデザイナーなどを経てイラストレーターに。肉球のにおいが好きです。


by tomoe_utagawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーマは愛です

あけましておめでとうございます。
よい天気です。

せっかく新年ですので、当面の私のキーワード。

愛にともなう自己改革。よりよく働く。今ここ意識。
自己価値や可能性をより認める事(最近改めて気がついた無価値観の克服)
いっぱいあるようですが、根っこは同じ。

テーマは愛です。

と、すると、今よりはいくらかでも---
不安、怖れに執着せず、今を生き生きと生きられる。
効率よくお仕事して、気持ちもふところも豊かにもなる。
未来について余計な期待や、妄想をもったり、過去にしばられない。
-----って、コレを書いてること自体が「期待」だったりするかもだけど(笑)
自己を知り、愛し、変化する事は自然と人への愛と共感が生まれます。
ひとりひとりの自己変革はやがて地球を救う。かもよ?

最近、運動してないから、体もケアしないとね。
猫さんごくし1巻1月末発売予定、よろちく。今後もより楽しく作れるように。
直感的アートもまたやっていきます。
営業先のターゲットもかえてランクアップ。

ちょうど、2日前お気に入りの壺屋焼きのマグカップに
ヒビが入って漏れが。
古い器から新しい器にするときですね。

皆さんもより素晴らしい一年でありますように。

予定通りだと、新年は5つの神社にお参りだなあ。
まず、2つは今日。近所2つ(お不動さんと)これからいってきます。
あとは江ノ島にいくので、江島神社、今年初のお山に高尾山で、高尾山薬王院とか。


+++++++++++++++++++++++++++++
「聖フランシスの祈り」の一部

聖なる主よ
慰められるよりは、慰めることを、
理解されるよりは、理解することを、
そして、愛されるよりは、愛することを
求められますように
与えることによってこそ、真に受け取ることができ、
赦すことによってこそ、真に赦され、
死ぬことによてこそ、永遠の生命に生まれる
ことができるのですから

+++++++++++++++++++++++++++++
岡本太郎センセーの言葉

自信はない。でも、とにかくやってみようと決意する。
その一瞬一瞬にかけてひたすらやってみる。それだけでいいんだ。
また、それしかないんだ。

+++++++++++++++++++++++++++++
by tomoe_utagawa | 2007-01-01 19:01 | etcエッセイ