人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇いなざわ友恵(旧 宇多川友恵)◇編集、トイデザイン、ゲームグラフィックデザイナーなどを経てイラストレーターに。肉球のにおいが好きです。


by tomoe_utagawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリあたりどうかしら

初めて行った海外は、ハワイ。
ゲーム会社にいたころの社員旅行だった。
海外なんて、別に場所が変わるだけだろー、なんて
おもっていたのだけど、実際にハワイに行ったら
その太陽と開放感に舞い上がってしまって、スゴク楽しかった。
同じ地球でも、場所、国がかわるだけですごくちがうものだと実感した。
それから、社員旅行で行ったのは、
バリ島、オーストラリア、メキシコ、トルコ。
また、幸運にも取材でフランスの田舎に行かせてもらえた。
個人旅行はハワイ(カウアイ島)に2度、インドに2度。
この頃、自分でも「これは人生の休憩時間?」と思っていた。
なにしろその前までは、私は海外に行くなんてことあるんだろうか?
と思っていたぐらい、貧乏ヒマなしな小さな会社の会社員だった。

またそのうち海外には行きたいなあ。
たまには日本を脱出するのがいい。
ちがう空気、ちがうエネルギー、ちがう人。
今度はエジプトにでも行きたくなるかしら?と思っていたのだけど、
今、目標として行きたいのは、フランスのパリ。
もし、気に入ったら少し生活してみたい土地かもしれない。
生活といえば、バリ島なんかもいいかもしれないけど。

こんな妄想をしている場合じゃないんだけど、
スキをみて妄想してたらいつか行けるかもしれないゾ、と。
大抵は妄想からはじまるから。
by tomoe_utagawa | 2004-10-01 03:15 | etcエッセイ