人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇いなざわ友恵(旧 宇多川友恵)◇編集、トイデザイン、ゲームグラフィックデザイナーなどを経てイラストレーターに。肉球のにおいが好きです。


by tomoe_utagawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもメタボなピクニッ クー!

夏も近づく八十八夜の昨日、
さわやかな風、やわらかな緑。
おんもだ、おんもだ。

仲良しフリーイラストレーターズ4人。
イラストレーターは毎日が日曜日ですからね(ウソですよ、クライアント様)。
平日の人手が少ない時間、微妙にずれてGWを楽しみました。

午後に集合し、さわやか~な「武蔵野国分寺公園」で、
柔らかな草の上にレジャーシート。
ビール片手に料理上手なみなさん手製の、
おいなりさん、おにぎり、煮物、ウィンナー、おまんじゅう、サンドイッチ、サラダ…
ひゃー、食べすぎ食べすぎ。風も景色も陽射しもよいごちそう~。

お散歩には、お鷹の道という、
なんとも情緒と緑があふれる道や史跡跡を散策。
これは絵にしたいとか、いい形~とか、描きたーい、
などとワイワイポテポテ歩く。
近くのエコなカフェスロウでまったりとお茶。

家にいる時間が多いので、
たまにアウトドアとかしないと死んでしまうという類のイラストレーターズが集まり、
(こもっているのがヘイキな方もいますが)
外を楽しみ、仕事の話でももりあがり、リフレッシュ!

夜は…そのうち3人で、おいしい焼き鳥屋に。
ちょっとのつもりがめちゃ美味しくて、またいっぱい食べる。
あああ。楽しく美味しくうれしい日。

++++++++++++++
武蔵野国分寺公園→お鷹の道→旧国分寺史跡など→藤森という建築家のたんぽぽハウス外観拝見→エコなカフェスロウ→焼き鳥い志井


もつやき処「い志井」
http://www.geocities.jp/mozski/ishii/ishii.htm

カフェスロウ
http://www.cafeslow.com/

たんぽぽハウスの建築家藤森さんのページ
http://tampopo-house.iis.u-tokyo.ac.jp/fujimori/f-work-fs.html
またもメタボなピクニッ クー!_b0024199_22111172.jpg

by tomoe_utagawa | 2008-05-02 22:10 | etcエッセイ